みすず学苑には先生方の暖かさが溢れている

みすず学苑の充実した個人指導

東京歯科大学 歯学部
男子
浪人

現役のときは、大手の有名予備校に通っていました。
マンモス教室の授業でしたから、授業のあとに質問しようとしても、質問の生徒が何十人も並んでいて、1時間以上も待たねばなりませんでした。
全くの時間の浪費でした。並ぶだけ無駄だと思って、質問は諦めるしかありませんでした。

そこで、浪人が決まったあと、予備校は絶対に少人数のところにしようとみすず学苑を選びました。

みすず学苑は、何と言っても個人指導がとても充実しています。
分からないことがあれば、いつでもその場ですぐに質問に応じてもらうことができました。
またカレッジ個別授業では、担任の先生に1週間ごとに学習状況を確認してもらえました。
勉強したノートを1冊1冊細かく見ながらアドバイスしてくださるのです。
気持ちが沈みがちなときなど、先生の一言にどれだけ勇気づけられたかわかりません。

さらにすごいのは、廊下を歩いていても先生の方からどんどん声をかけてくださることです。
先生に声をかけてもらうと不思議にうれしく、もっと頑張ろうという気分になってしまうのです。

みすず学苑には、勉強の効率を高め、道に迷わず1年間やり続けることができる各種の素晴らしいシステムがあります。
しかし、一番素晴らしいのは、このような先生方の暖かさが溢れていることだと思います。
ほんとうにありがとうございました。僕が合格できたのは先生方のおかげです。

みすず生合格者の声より(抜粋)

資料請求はこちら
説明会・相談会予約
体験授業はこちら