自然にリラックスできる温かい雰囲気とハードな勉強が合格の原動力だった

「学習道場」への参加で勉強時間が圧倒的に増えた

慶応義塾大学 環境情報学部
男子
浪人

みすず学苑では、先生方やスタッフの皆さんとすぐに仲良くなれました。
講師室への出入りも質問をするのも自由で、何の気兼ねもいりません。
その居心地の良い雰囲気があったので、勉強面だけでなく、精神面でも安心して取り組むことができました。
誰もが不安を感じる受験生活では、それが一番大切なものだったと思っています。

そんな僕の受験生活の中で、覚悟を決めて臨んだものが、みすず名物の「学習道場」です。
春、夏、正月の気が緩みそうな時期に実施されるだけあって、中身は本当にハードでした。
なんと1日に10時間以上も勉強したのです!それまでの僕からすると、とても考えられない勉強時間でした。
身も心もクタクタになりましたが、タフな自分に生まれ変わることができたのです。
実際、学習道場に参加する前と比べて、勉強時間が圧倒的に増えました。

自然にリラックスできる温かい雰囲気とハードな勉強こそが、
僕を合格に導いてくれた原動力なのだと思います。

長時間入り浸っても嫌な顔一つせず、いつも明るく受け入れてくださった先生方、
理想的な勉強環境を提供してくれたみすず学苑に、心から感謝しています。
本当にありがとうございました。

みすず生合格者の声より(抜粋)

資料請求はこちら
説明会・相談会予約
体験授業はこちら